2015年07月14日

まだ執筆中

皆さんこんにちは。突然暑くなりました、体調管理にはお気をつけください。

女子サッカーW杯も終わり、今年も後半に入ってしまいました。
なかなか会誌の特集用原稿が終わらず、まだ雑談モードにはなれない状況です。
実を言うと、例年よりは順調に書くことができています。

  ところが、また長くなってしまっているのですよ・・

あまり大きなフォントじゃ書けませんが、うーむ。自分で言うのも何ですけど、冗長に書いているつもりもない。
時々入れる趣味的な遊びも、今回は入れてません。

やはり題材が『八十日間世界一周』という高峰であるため、攻略も大がかりになるということでしょうか。

まあ、もう少しなので、今は仕上げてしまうことに集中します。

そんな中でも、志あるマニアの方(笑)には、映画『コングレス未来学会議』、レム原作ということもありますがお勧めです。なかなか考えさせられる一品となっています。

『短編ベスト10』などのレビューはまた今度。

しかし、これも大きなフォントでは書けませんが、1月14日の投稿で危惧したとおりの、大河ドラマの右往左往ぶりは目を覆うばかりです。まあ、誰とは言いませんが、決して演技がうまいとは言えない若手男優に大きな役を振っている時点でダメなのですがね。・・大河ドラマはやはり戦国もの、などという保守派の見識をくつがえすよう、後半はもう少し頑張ってもらいたいものです。
posted by sansin at 07:47| Comment(0) | ある会員の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする